大阪府八尾市のジェルネイルスクール 近鉄八尾駅すぐのネイルサロンLOOPNAIL

まずは、基礎コースの訳は・・・

カテゴリー:ブログ

ネイルスクール講師の中村です!
今回は、ジェルネイリスト養成コースについて、解説します!

LOOPNAILの ジェルネイリスト養成コースには
☆基礎コース と ☆プロコース があります!

まずは ☆基礎コースからのスタート☆になります。
基礎コースで ジェルネイリストの基礎を徹底的に学び!身につけていただき・・・
そこから プロコースの応用編に進んでいただく・・・とゆう流れになります。

基礎コースとプロコースに、なぜ分かれているのか?・・・

ネイリストの道は
スクールに通い、カリキュラム(授業)を受けて、受けて、受けて、
終了!!ってゆうような ものではありません。。。

カリキュラム(授業)を受けて、それを身につける!という技術職なのです。

基礎コースでそのことをまずは理解、実感いただき・・・
3級試験を経て、ようやくプロのスタート時点です。
これは、しっかりとした基礎をベースに、プロの技術を身につけていただくためです。

基礎ができているからこそ、
プロネイリスト!としてプロの仕事ができるようになるのです!!

実際の問題として、
「スクールに通いました!」
「勉強しました!」
「資格を持っています!」
だけでは、お仕事(実践)(即戦力)には なれません。。。

必ず、スクール授業外の 努力や 実務経験が必要です。

なので LOOPのプロコースは  サロンワークまで カリキュラムに入っています。

私は サロンも運営しています。だから 思う! 「即戦力」・・・・即!ではなくてもいい・・
基礎がきっちり徹底的にできてて 努力!ができる!! プロのネイリストが欲しい!!

お客様に支持される! ネイリストを!!
ネイル業界の発展のために 人材を!! って思っています。

ご質問・ご相談 お気軽に!!

ネイリストの道・・・ 一緒に歩みませんか??

タグ

2013年1月4日

まずは、基礎コースの訳は・・・ | 大阪府八尾市のジェルネイルスクール 近鉄八尾駅すぐのネイル学校です。